マーケティング ビッグ・ピクチャー を通販で購入する(通信販売で予約する)

目次はこんな感じ

  • モジュール1 マーケティングにおける倫理と責任 倫理を学ぶにあたっての課題
  • Do the Right Thing  正しい行動をしよう
  • 個人の倫理とビジネス倫理
  • ツールと責任
  • 倫理とビッグ・ピクチャー モジュール2ビジネス目標 自社の存在意義:ファンダメンタル・エンティティ
  • ブランド戦略の種類
  • ブランド戦略の活用
  • ブランド戦略とファンダメンタル・エンティティとの関係
  • 自社が最もうまくできること:コア・コンピタンス
  • コア・コンピタンスとコンピタンスとの違い
  • コア・コンピタンスとマーケティング戦略との統合
  • コア・ビジネス
  • ゴール
  • ゴールの基準
  • フレームワークを通じたゴール モジュール3 マーケティング目標 顧客の定義
  • ファンダメンタル・エンティティとの関係
  • 意識と行動
  • 新規顧客獲得
  • 新規顧客獲得とブランド・ロイヤルティ
  • 新規顧客獲得活動
  • 既存顧客維持
  • サマリー:ビジネス目標との関係 モジュール4 ボリュームの源泉 ボリュームの源泉を特定する
  • カテゴリ定義
  • 根本的需要を喚起する
  • シェアを奪う
  • 「シェア奪取」対「需要喚起」:長所と短所
  • わずかな差異
  • マーケティング目標との関連
  • 戦略の評価 モジュール5 セグメンテーション 市場をなぜセグメントするのか
  • セグメンテーション 対 ステレオタイプ化
  • 共通/差別化セグメンテーション変数
  • セグメンテーションの基準
  • セグメンテーション:プロセス モジュール6 ターゲティング ターゲット顧客を特定する
  • ターゲット顧客を理解する
  • ターゲット顧客描写
  • ターゲット顧客描写の要素
  • マーケティング目標との関係とボリュームの源泉 モジュール7 ポジショニング 既存キャンペーンの評価
  • ポジショニング設定書の作成
  • ポジショニングの明確化
  • ポジショニングが今後の意思決定に与える影響
  • サマリー モジュール8 製品 製品の定義
  • 製品“ライフサイクル”
  • 製品とブランド/ブランド・エクイティ
  • ブランド価値の評価
  • 製品に対する関心/製品特性:消費者と製品のリンク
  • 製品、ブランドとビッグ・ピクチャー モジュール9 サービスとしての製品 サービスの要素を定義する
  • サービス・マーケターへの示唆
  • 許容ゾーン
  • 顧客満足とカスタマー・サービス
  • サービスとしての製品とビッグ・ピクチャー モジュール10 マーケティング・コミュニケーション コミュニケーション目的
  • コミュニケーション・マテリアルの開発
[トップページへ戻る]
[2006-05-25の販売ランキングへ飛ぶ]
キーワード:[マーケティング]←を探す

amazon.co.jpを利用して通信販売

↓↓↓↓マーケティング ビッグ・ピクチャー↓↓↓↓をamazon.co.jpで購入する
マーケティング ビッグ・ピクチャー
↑↑↑↑をamazon.co.jpで内容をチェック/購入する↑↑↑↑

レビュー

内容(「MARC」データベースより)


新進気鋭のマーケティング学者が綴る、「統合的アプローチ」。マーケティングの問題を分析し、優先順位をつけ、解決するのに役立つ統合的フレームワークと、それに関連するツールを提供する。


出版社からのコメント


ビッグ・ピクチャーとは、
 マーケティングに関する無数の問題を分析し、解決する際の助けとなるよう構成された、統合的なフレームワークである。このフレームワークは、マーケティングの主要なトピックを独立したものとしてではなく、相互に関連したモジュールの集合体として捉えている。
 企業の目標に基づく戦略的トピックの概論からはじまり、主要な意思決定を下すべきエリアを特定し、優先順位づける方法、さらにその意思決定が本フレームワークの他の構成要素に及ぼす影響を明確にする。


カバーの折り返し


新進気鋭のマーケティング学者が綴る、「統合的アプローチ」。

ビックピクチャーで、
マーケティング変数を特定し、
優先順位をつけ、
解決策を提示する

細分化されすぎたマーケティングの課題を、統合的視点で解決!

著者について


クリスティ L. ノードハイム
Christie L. Nordhielm

ミシガン大学ビジネススクール准教授。1984年以来、マーケティングの教育者であり、実務家でもある。広告代理店レオ・バーネット、シカゴ大学、ノースウエスタン大学ケロッグ校を経て、現在に至る。ケロッグの2002年度L.G. ラベングッド最優秀教授賞(MBA学生から最も支持された教授に与えられる)などを含む数々の最優秀教授賞を受賞。Journal of Consumer Researchで出版された博士論文をもとにした記事で2003年ファーバー賞を受賞。
 大学で教える傍ら定期的にさまざまな国際的なマーケティング企業のコンサルティングに携わり、マーケティングの問題に関するコメンテーターとして頻繁に出版物、ラジオ、およびテレビに登場している。




[マーケティングの人気順]

楽天ブックスで購入・内容を確認

マーケティング ビッグ・ピクチャーを楽天ブックスで購入する
マーケティング ビッグ・ピクチャー
↑↑↑↑をrakuten.booksで内容をチェック/購入する↑↑↑↑



↓↓↓↓マーケティング ビッグ・ピクチャー↓↓↓↓をamazon.co.jpで購入する
マーケティング ビッグ・ピクチャー
↑↑↑↑マーケティング ビッグ・ピクチャー↑↑↑↑をamazon.co.jpで購入する



マーケティング 関係をチェックする

本 + [マーケティング ]を KeyWordにして 在庫や価格 を 検索する(一覧表示)

関連書籍のリンク↓↓
4884970233:[マーケティング22の法則を確認する]
4492555293:[マーケティング10の大罪を確認する]
4584189315:[マーケティング で儲ける 営業 の本を確認する]
4419045841:[マーケティング・ビジネス実務検定オフィシャルテキストを確認する]
4833418223:[マーケティング・ケーススタディを確認する]
4496042444:[マーケティング・リサーチの理論と実践 理論編を確認する]

出版社:ファーストプレス 関係をチェックする

本 + [ファーストプレス ]を KeyWordにして 在庫や価格 を 検索する(一覧表示)

出版社が同じ商品のリンク↓↓
4903241076:[民主化するイノベーションの時代の内容をチェックする]
4903241025:[顧客理解の技術の内容をチェックする]
4903241009:[戦略パワー・プロフェッショナルの内容をチェックする]
4903241041:[経営職 を育成する技術の内容をチェックする]
4903241068:[概論 日本のベンチャー・キャピタルの内容をチェックする]

その他 書籍やCD,DVDを紹介します

おっ・・と、惹かれるタイトルがあったらチェックしてみてください

ランダムにリンクを作成

4642079335:[満洲の日本人を読む]
4756909558:[ドイツ語会話フレーズブック-すぐに使える日常表現2900を通販で探す]
4757519125:[To Heart2 colorful note 3 3を見る]
4894345455:[日本文学の光と影-荷風・花袋・谷崎・川端]を通販で探す
4087793257:[幽遊白書forever]をチェックする
4884971027:[地球大交流 愛・地球博つながりのプラットフォームへの挑戦]を通販で探す
ゲーム →:[Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍) を選ぶ(16-Jul一覧)]を見る

CD,DVD,GAMEの人気商品

アパレル&シューズ:[ビサルノ VISARUNO クルーネックTシャツ 2枚組 メンズ ホワイト/Sを通販で買う]
スポーツ:[ALINCO フラットウオーカー3900 AF3900をチェックする]
アパレル&シューズ:[IMAGE リボン付きウエッジサンダル ホワイト L 822103をチェックする]
アパレル&シューズ:[Eddie Bauer エディー・バウアー 3/4スリーブストライプカーディガンをチェックする]
エレクトロニクス:[リアル5.1chDOLBY DIGITALヘッドホン CHAMPIONを通信販売で予約する]
DVD:[バビロン5 1stシーズン セット2を通信販売で購入する]
ヘルス&ビューティー:[生活の木 ハンドメイド ギルド ホホバ油 クリア 1000mlの内容をチェックする]
エレクトロニクス:[セイコーエプソン インクカートリッジ マットブラック ICMB40Aを通信販売で予約する]


【Yahoo!ショッピング】小説から専門書まで豊富な本の品揃え
Amazon.co.jpで本を探す




[トップの日付選択へ戻る] / [商品一覧(Book)]